キリスト教葬儀の献花の作法の誤解や適切な参列マナー情報
キリスト教葬儀の献花の作法の誤解や適切な参列マナー情報。キリスト教信仰者葬送に関しての「通夜」の名前。仏教の葬祭行事で使われる名前の「お通夜」は、プロテスタントの正統派チャーチでは前夜式という呼び名を用います。カトリックの修道院などの場合は、前夜祭という名前も用います。
2019-06-25 日本でのキリスト教徒の火葬と死の捉え方や埋葬方法
日本でのキリスト教徒の火葬と死の捉え方や埋葬方法。我らが日本でキリスト教に入信するとき、突き当たる難儀は先祖のお墓の継承についてが多いと思います。

第一子だからということで家のお墓を守らなけらばいけないという役目の方。

夫が仏教のお寺にあるお墓を承継している系譜なので、自身もそこへと入らざるを得ない聖書信仰者のご婦人。


夫と妻で死後の宗教観が相違するとき、お墓をどうするのか。

先祖のお墓の承継の問題は、親族にしてみれば甚だカギを握るサブジェクトなので、手難しくなることが多いと存じます。

イスラエルの中にあるオリーブ山では、神の子の再臨の時に直ちに肉体が永眠した状態から甦らされて、空中に携挙されるようにと、幾多の信者が石棺埋葬をしています。

このような聖なる書物の復活の約束を理由として石棺へ肉体を安置しておくというのが、基督教としてお墓の価値です。